« 11月23日 術後9日目 傷口だいぶ楽に | トップページ | 11月25日 術後11日目 日々回復を実感( ´ ▽ ` )ノ »

2012年11月25日 (日)

11月24日 術後10日目 退院許可出ました( ´ ▽ ` )ノ

今日も朝風呂入り、風呂あがりのC1000を楽しみました^ - ^
手術直後、あたりまえにできていた事が何もできなくなり、
本当苦しかった。水を飲ませてもらうときもナースコール。
半端なベッドアップでの苦しかった食事。
憂鬱だったこと。悔しくて泣いたなぁ。
あらためてまたできるようになった時
ひとつひとつがとても愛おしく感じます。
歯磨きひとつとっても、
起き上がってお茶を飲むなんてことも、
今の私にはとても嬉しくありがたく感じます。
あたりまえなんかじゃなかった。
ちょっとそこにあるものを手に取ることも
布団を掛け直すことも
トイレに自分でいくことも
なにひとつこの世にあたりまえのことなんて
なかった。
知っていたようで、全然わかっていなかったのだと
思いました。この手術のおかげでたくさんの人の優しさに
触れることもできました。人は人の優しさでこんなにも
励まされ、強くなれるということも知ることができました。
この経験がこれからの人生に大きく影響することは
言うまでもありません。
これから手術する人はきっとたくさん不安があると思うけど、
私もとても不安だったけど、
でも自分が、
《大丈夫‼きっと大成功する‼》チャンネルに周波数を合わせておけば、
素晴らしい結果を引き寄せますから安心して
委ねてください!
心持ちが身体に与える影響はとても絶大です(((o(*゚▽゚*)o)))
さて、術後10日目の今日、先生に
「来週退院して良いよ〜」と言っていただけました!
月曜日にコルセットが出来るので、コルセットをつけて
確認し、コルセットつけた上でのリハビリ練習をしたら
おうちに帰れるそうです!
日にちは月曜日コルセットできたら決まりますが、
嬉しいです!(((o(*゚▽゚*)o)))
10代〜20代の患者さんは、術後10日〜2週間で退院だけど、
私は34歳だから3週間は入院と言われていましたが、
回復が早いので早めにオッケーらしいです!
嬉しいです!
そして、昨日は三連休2日目。
阿波おどり仲間でおうちが近所の友達と、
中学時代の友達夫婦がお見舞いにきてくれました♫
デイルームで術後のビデオみてもらったり、
サイン帳にメッセージ書いてもらったり、
お茶飲みながら楽しかったです!
そのとき、阿波おどり仲間の友達から漫画の差し入れをもらったのですが、
聖☆おにいさん  って知ってますか?
めちゃくちゃ面白くて、しばらく釘付けになりそうです!
オススメ(((o(*゚▽゚*)o)))
みんなが帰ったあとは、いつもどおりクマと夕飯です。
毎日病院きてくれるクマには本当に感謝だし、
ありがたすぎて涙がでそうです(T ^ T)
その想いに応えられるよう、
引き続きがんばっていこうと思いますp(^_^)q

« 11月23日 術後9日目 傷口だいぶ楽に | トップページ | 11月25日 術後11日目 日々回復を実感( ´ ▽ ` )ノ »

側弯症手術入院中」カテゴリの記事

コメント

初めまして。以前からブログ覗かせて頂いています。私も30代、。36の側弯患者です!私は上下100度近いS字カーブです。放ったらかしで産後気付いたら悪化してしまったようで、、。やはり手術はした方がいいんですよね? 差し支えなければ病院を教えて下さい。私は神奈川住みで、今は相模原の大学病院に通っています。ヒントでもいいので!

ゆいさん☆
コメントありがとうございます!
ゆいさんも側弯症なのですね!しかもご出産なさっているのですね。
悪化されたとのこと、痛みなどは大丈夫ですか?お辛いのではないかとお察し致します。今の病院では手術のお話されているのですか?私がお世話になっている病院は神奈川県ですよ!
辻堂駅からすぐです。湘南藤沢徳洲会病院という、最近建て替えて新しくなった病院なんです。

お返事ありがとうございます!嬉しいo(^▽^)o
立ち仕事なので、腰や足に疲れが溜まります、。頚椎症もあるので、首から頭まわりも辛くなる時がありますが子育て中なのでそうそう休めないですー。茅ヶ崎の病院ではなく、藤沢なんですね⁇
今の病院では手術するかしないかだよ、と言われていますが、とりあえず子どもが小学生になる二、三年ごにならないと難しいかなと思っているのですが、手術以外の大阪のそくわんヨガ、横浜のボーンズビヨンドという側弯カイロ?のようなところは効果があるのか興味を持っているところです。どう思われますか?
ちなみに三年前の出産は、側弯のまま普通分娩で産みましたよ!

ゆいさん、こんにちわ!お返事遅くなりすみません。
今の病院は、側弯症の専門外来はありますか?
私は医師ではないので何も言えないのですが、側弯症の専門医の診察を受ける事がまずは一番大切かと思います!側弯症の専門外来がある病院が一番良いと思いますよ〜!側弯症の専門外来のある病院はいくつもありますので、そういった病院を納得いくまで何軒か回って医師の意見を聞くことがまずは大切かと思います!日本側弯症学会のホームページをみてそこから病院のホームページをみたり、直接問い合わせてみたりしたらいかがでしょうか?先生との相性や、病院の雰囲気の合うあわないとかも人それぞれあるでしょう。ですから、自分の足で出向いて自分の身体を専門医師に診察してもらい、自分の目で見て聞いてみることが必要かなと思います( ´ ▽ ` )ノ
何であれ、決めるのは自分ですよね。
100度の側弯、心配です。お大事にされてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1690108/47969813

この記事へのトラックバック一覧です: 11月24日 術後10日目 退院許可出ました( ´ ▽ ` )ノ:

« 11月23日 術後9日目 傷口だいぶ楽に | トップページ | 11月25日 術後11日目 日々回復を実感( ´ ▽ ` )ノ »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ